第1回 出場者&出品物

◆うなぎ新都(鰻屋のからし茄子)

地元産の新鮮な茄子を使ったからし漬。
漬物にもこだわる、創業80年の老舗うなぎ屋がつくるからし茄子は、とっても辛いのに、またつまみたくなる愛される逸品。

 

 

 

◆有限会社アルガマリーナ(赤いサバ・白いサバ)

 

 

 

 

 

 

◆株式会社利左エ門(地魚燻製・チョイ燻)

南房総の定置網で水揚げされた地魚を、長年の加工技術を活かして、常温で美味しく、ちょこっと簡単につまめる燻製珍味を製造しました。それぞれの魚の持ち味を活かした味付けに、スモークを効かせた、日本酒・ワイン・ビールに良く合う逸品です。余分な添加物・着色料・保存料は、含まれておりません。

 

 

◆安房さば・さんま漁業清算組合加工部(メンチさば丸くん)

当生産組合所有船第一安房丸が、船籍港である富浦漁港に水揚げしたさばを原料とした、魚肉メンチカツ。

 

 

 

 

 

◆株式会社房総農業会社(生姜やさんのゼリー)

房総産の生姜・だいだい・蜂蜜を使用したゼリーです。

 

 

 

 

 

 

◆有限会社亀や和草(なぐさ福柚子)

柚子を丸ごとくり抜いて、蜜漬にし、中に菓子種を流して蒸し上げた菓子。

 

 

 

 

 

◆株式会社DIGLEE(金ぷりん・銀ぷりん)

南房総産 いちご、牛乳、卵、米粉などを使ったプレミアムぷりん

 

 

 

 

 

◆株式会社近藤牧場(ミルクジュレ)

絞りたての新鮮な牛乳から作る 近藤牧場 一番人気の自家製ソフトクリームをジュレにしました。

 

 

 

 

 

◆山のパン屋&池田ブルーベリー園(ブルーベリーナッツアイス)