第2回 結果

 

◆出場者(8事業者)の登壇の様子 

 

 

◆審査結果(写真は当日出品)  エントリー時出品物一覧

<グランプリ> ミルクブリュレ/株式会社 近藤牧場
ブラウンスイス、ジャージー、ガンジー、ホルスタイン種の自家製ブレンドミルクを低温殺菌とノンホモ製法による製造にこだわった牛乳を使用しています。
<準グランプリ> 漁師メンチ/有限会社アルガマリーナ
南房総沖のゴマサバを利用し、ヒジキ・タマネギ・チーズ・ハーブ等を取り入れ、サバをはじめ風味と食感など素材を活かしたメンチに仕上げました。
<準グランプリ> 南房総まるごとクッキー/農事組合法人 南総えころじー
南房総産のキンセンカの花びら、食用なばな、イチゴをそれぞれ練り込んだ生地のクッキーに食用花を飾りつけ、味だけでなく目でも楽しめます。

 

<審査員特別賞> 香り焼/小間惣製菓
料理の神様「磐鹿六雁命(いわかむつかりのみこと)」を祀る髙家神社に因み、献上醤油「髙倍」の風味を利かせた羊羹を南房総産の小麦粉で作った生地で挟んだ菓子。景行天皇にお出しし大膳職長に命ぜられるに至る食材の一つである「蛤」を模し、南房総をイメージできる菓子に仕上げました。
<敢闘賞> 万能さんが焼きそぼろ/そてつ農園&聖徳大学短期大学部
房州の郷土料理「さんが焼き」をもっと手軽に! 南房総産の「鯵」を使った「万能さんが焼きそぼろ!」あったかいご飯にのせるだけで、おいしい 「さんがライス」 の出来上がりです!