第2回 出場者&出品物

◆ハクダイ食品株式会社(花畑コロッケ

コロッケの具材に、菜花(南房総)・キンセンカの花びら(南房総)・塩(南房総)を使用します。また、ジャガイモは現在、市内産を探しています。もし、適した物が無い場合には他の産地になります。

 

 

 

◆そてつ農園(かけるさんが焼き)

房州の郷土料理「さんが焼き」をもっと手軽に!
南房総産の「鯵」を使った「かける さんが焼き!」
あったかいご飯にのせるだけで、おいしい 「さんがライス」 の出来上がりです!

 

 

 

 

◆株式会社花いちご(ワンダフルトマトのコンフィチュール)

食材:トマト(桃太郎ファイト・ちばさんさん)
赤とオレンジ2色のトマトで作るコンフィチュール。果肉の食感も楽しんでもらえるジャムです。パンに付けても美味しく、肉料理やパスタなどにも合います。

 

 

 

◆鉄板居食屋とんぼ(とんぼの揚げもんじゃ)

白浜地区で自家栽培しているネギを使用。
キャベツの代わりに(株)房総農業会社の菜花を使用。

 

 

 

 

 

◆有限会社アルガマリーナ(漁師メンチ)

南房総沖のゴマサバを利用し、ヒジキ・タマネギ・チーズ・ハーブ等を取り入れています。

 

 

 

 

 

◆株式会社近藤牧場(クレームブリュレ)

ブラウンスイス、ジャージー、ガンジー、ホルスタイン種の自家製ブレンドミルクを低温殺菌とノンホモ製法による製造にこだわった牛乳を使用しています。

 

 

 

 

 

◆小間惣製菓(香り焼)

料理の神様「磐鹿六雁命(いわかむつかりのみこと)」を祀る髙家神社に因み、献上醤油「髙倍」の風味を利かせた羊羹を南房総産の小麦粉で作った生地で挟んだ菓子。景行天皇にお出しし、大膳職長に命ぜられる至る食材のひとつである「蛤」を模し、南房総をイメージできる菓子に仕上げます。

 

 

 

 

◆農事組合法人南総えころじー(南房総まるごとクッキー)

食用花+地元産品を活かした洋菓子